ファミリー層向けイベント第2弾!

カテゴリー │フィールドイベント

ファミリー層向けのイベントを先週に引き続きご紹介します(*^_^*)

前回初めて実施、お子様に大好評だった「おさかなタッチプール」と「大物魚釣りゲーム」、今年も出展してくれるようになりました!

2つのお子様向けイベントと、今まではるの産業まつりでは販売していなかったような「浜名湖の海の幸」を出展してくれているのは、「NPO法人はまなこ里海の会」さん!

私は昨年、人を通じて里海の会のKさんをご紹介頂いて、お話しする機会をいただきました。

タッチプールなどは生きている魚ですし、しかも遠方・・・ただ、来場する方もなかなか生きているサメなどに触れられる機会は少ないですし、何より海が近くない春野の子供たちにも是非海の体験を・・・とお願いして、快く引き受けてくださり、今年も引き続いて出展頂けるようになりました!

今後も、この産業まつりはもちろん、他にも観光やいろいろな海と山との交流・連携ができていけたらなあ・・・と思っています(^o^)

 ↓ 生きたサメなどに触れられる「おさかなタッチプール」。こどもに大好評!
ファミリー層向けイベント第2弾!

 ↓ 「大物魚釣りゲーム」では、お子さんだけでなく見ているお父さんお母さんに突然スタッフから質問がくることも・・・?
ファミリー層向けイベント第2弾!

 ↓ 前回はシラスフリッターなどが店頭に!
ファミリー層向けイベント第2弾!
ファミリー層向けイベント第2弾!
ファミリー層向けイベント第2弾!
 



同じカテゴリー(フィールドイベント)の記事